« 2021年カレンダー発売 | メイン | 新刊「金子みすゞ」てのひら詩集 2刊 »

2020年09月26日

10月展示替えのお知らせ

20:10.jpg

2020年秋の展示原画のお知らせをいたします。今回は2019年に保育月刊誌としてとして刊行された「ネコノテオパンヤ」が、市販絵本として刊行されましたので、初めて原画を展示いたします。「すずめのうんどうぼうしつくります」は、月刊絵本10月号として刊行された最新作です。うれしいことに11月頃には市販絵本として発売されることになりました。
1階には例年通りカレンダー原画と、黒井セレクトによる風景画を展示いたします。
尚、サイン会については、あらかじめ予定をお伝えするには難しく、コロナ感染の状況を見ながら決定したいと考えています。決まりましたら、あらためてホームページにてお知らせいたします。

投稿者 ken kuroi : 2020年09月26日 23:48

コメント

こんにちは。「すずめのうんどうぼうしつくります」今日手に入れました。表紙の絵が「柿の木」と「すずめ」だったことに娘共々大感激。お話もとっても優しくて、本当にうれしく思いました。孫の「かきのきすずめ」が成長する過程で、「これ、私の絵本だよ」っていう日が楽しみです。昨年夏に絵本ハウスでお会いした折、今年は全国で原画展みたいなお話でしたが、きっとコロナでかなわなかったのですね?いつか娘や孫も黒井先生にお会いできればなあと思っています。   小豆島より
(黒井)コメントをうれしく読ませていただきました。「すずめ」ちゃんというのはなんとなく記憶にあるのですが、お孫さんは「かきのきすずめ」さんというお名前なのですか?だとしたら凄い!
お尋ねの原画展の事ですが、2年後の予定で、いまだにはっきりしておりません。何かお知らせできることがあるといいのですが。

投稿者 すずめのババ : 2020年11月19日 14:08

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ