« 絵本「スキップスキップ」 | メイン | 版画「PASTEL LIGHT」より 2 »

2020年04月30日

版画「PASTEL LIGHT」より 1

atsoon.jpg
「at soon」
「PASTEL LIGHT]は、1980年頃4〜5年間ほど発売されたステーショナリーのシリーズです。このシリーズで黒井の絵を知ってくださった方が多いのに驚かされます。初めてのアメリカ旅行から帰国した頃で、西海岸の空港に着くときに目にした風景などアメリカを描いてみたくて生まれたものでした。
「at soon」は10時間を超えるフライトの後、もうすぐロスアンゼルス空港につく時に洋上から陸が見えた瞬間の感動を描いた作品です。
====

長く好きでいてくださっている方も多い、80年代に文具化されていた Pastel Light シリーズ。
かねてよりご希望の多かった版画が出来ました。今回販売するのは、こちらを含めた3種類です。
右枠の、カテゴリー > 版画 を選択し、下方向へスクロールしてご覧ください。

2020年4月、現在は通信販売も承っております。
お問い合わせは「黒井健絵本ハウス」画像内の e-mail アドレス。
または、お電話 0551(48)3833 へご連絡ください。

投稿者 ken kuroi : 2020年04月30日 00:16

コメント

初めて黒井先生の作品に触れたのがこのパステルライトシリーズでした。
それ以来あこがれ続けた黒井先生の絵が、35年の時を経て私の家にやってきました。
うれしくてうれしくて、ドキドキしながら、荷解きをいたしました。
にごりのない、抜けるような青に、心から感激。
10代のころのときめきが見事によみがえりました。
末永く、大切に大切にいたします。
どうもありがとうございました。

(黒井) うれしいメールをありがとうございます。
35年が過ぎても、思い出を大切に持ち続けていてくださったこと、こちらこそ感激
 いたします。パステルライトの原画展を待っていてくださいね。

投稿者 yamaguchi : 2020年06月08日 11:45

届きました!(感涙)ピクチャーレールに掛けてしみじみ観ています。24時間いつでもパステルライトシリーズの絵を鑑賞できる贅沢なしあわせ。本当にうれしいです。有り難うございます。
このシリーズの持つアメリカの海辺の空気、風が大好きです。できたらパステルライトシリーズのすべての絵を観てみたいです。それが夢です。

(黒井) お買い上げありがとうございました。長い間所蔵したままだったパステルライトの原画を皆様の熱心なことばで版画にしてみました。こうしてうれしいメールをいただくと、30余年を経てかたちにできてたことは感謝でいっぱいです。まだ見つかっていない原画もありますので、なんと探し出して観ていただけるようがんばってみます。ありがとうございました。

投稿者 Emiko : 2020年06月14日 16:31

先日PASTEL LIGHTの版画が届きました!
ファンシーグッズとして購入して大好きで保管していた絵の版画が手元にあるのがとても嬉しいです!
3作購入させていただいたので、ローテーションで飾りたいと思います♪
他の絵も可能であれば、是非版画やグッズ化をご検討頂けたら…!

(黒井)この度はありがとうございました。こうしてお心のこもったお便りをいただく事、
パステルライトは幸せなシリーズとうれしく思います。
版画化するについては、皆さんの思い出を傷つけないように、限りなく原画に近い
再現を心がけました。まだ発見できていない原画もありますので、いつの日か
なにかお届けできるものができましたらお知らせいたします。
重ねてお礼申し上げます。

投稿者 くらいぶ : 2020年06月27日 09:03

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ