« 八ケ岳ウォーク Vol.2 発刊 | メイン | 新刊のお知らせ »

2014年05月30日

6月ー7月展示・黒井健在館日予定

14.6s.jpg
・<すみれちゃんシリーズ>を初めて原画展示いたします。新聞連載から生まれた童話絵本ですので、CGを用いた特殊な画法でできています。その制作プロセスも公開展示いたします。
・<凪の小部屋>は、最新作の「おはなし ねんねんねん」よりフェルト作品を展示。
・「あしたまほうになあれ」35年前に描かれた絵本のリニューアル復刻です。

(お詫び)HPの予告と他のメディアでの展示期間の印字ミスがありました。正確には現在の展示は8月3日(日)まで、8月4日から1Fのみ新刊に展示替えになります。2Fは現行のまま展示いたします。

●6−7月の黒井健在館日予定

6/1(日)  13:30〜14:30
 /28(土) 13:30〜14:30 黒井健ギャラリートーク
 /29(日) 11:00〜12:00

7/12(土) 13:30〜14:30 黒井健ギャラリートーク
 /13(日)  11:00〜12:00
 


○休館日
 6月 3、10、17、24日
 7月 1、8、15、22、29日

※この時間、黒井絵本にサインをさせていただきます。
予定ですので、変更されることもあります。
都度お知らせいたしますので、お出かけになる前に開館時間のページでご確認下さい。

投稿者 ken kuroi : 2014年05月30日 20:17

コメント

わぁ…!!
初めて拝見する原画ばかりで、とっても魅力的な内容ですね♪

「すみれちゃん」は、小学生の娘が喜びそうですし、
制作プロセスも興味深いです。
35年前の絵本の復刻というのも、とてもとても嬉しく、
早く拝見したい!!o(^o^)o
風景画もとても嬉しいですし、
凪さんの新作も楽しみです♪

ん〜…、今回は残念ながらギャラリートークにうかがうことが
できないかもしれないのですが、
でも、今回の展示を拝見するのを
とてもとても楽しみにしていますねo(^-^)o

暑い日が続いています。
梅雨入りも間近になってきました。
どうぞお身体ご自愛くださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

(黒井) 今回は夏休みの自由課題に役に立てるかも・・と、
    PC+手描きの画法を紹介してみました。
    展示だけでも理解していただけるようにしましたが、
    ギャラリートークではその補足説明をするつもりでいます。
    お会いした折にでも、疑問点を聞いて下さいね。
    


投稿者 kaoruko : 2014年06月01日 01:54

黒井先生、こんばんは。
過日の旭川での講演会・サイン会お疲れさまでした。
そして素晴らしいお話を有難うございました。

旭川近郊の景色素晴らしかったでしょう!
サインのお時間が掛かりすぎてラーメンも召し上がる事が出来なかったとか・・・次回は是非観光でおいで下さい。絵本フォーラムで「手ぶくろを買いに」を読ませて戴きましたが無事?終わりホッとしています。
書店前でのサイン中に写して頂いた写真の先生の目がハッキリと見えて素敵な記念になりました(笑)

どうぞお身体にご留意なさってお過ごし下さい。
益々のご活躍をご祈念申し上げます。 十勝岳

(黒井) お天気もよくて、お陰さまでとてもいい旭川訪問になりました。
    絵本の会も盛んで、たくさんの方がお見えになりビックリするほどでした。
    皆さんの朗読も、それぞれの世界館があってとても良かったですよ。
    美瑛も麦が色づく季節で、あー!北海道だー、と感嘆していました。
    旭川ラーメンが食べられないくらいの大歓迎でうれしかったです。
    ありがとうございました。

投稿者 十勝岳 : 2014年07月11日 23:20

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ