« 11月の展示、黒井健在館日予定 | メイン | 絵本原画展 高知県立文学館 »

2013年12月02日

冬季休館のお知らせ

danro.jpg
11月30日土曜日、今年最終日でした。
紅葉を通り越して冬枯れに入りかけている清里高原は、さすがに人影もまばらで、サイン会も寂しいものと思っていましたが、季節ごとによくお見えになる方々が来て下さって、にぎやかな日になりました。開館11年目の今年も、無事に終えることができましたのも、ギャラリーを愛して下さる皆様のお陰と、心より感謝いたします。
今年の前半は、制作に追われて、なかなかギャラリーに行くことができませんでした。11月に開催した「黒井に質問する会」は、初めての試みでした。20人ほどの参加があり、いくつかの質問をいただきながらおはなししました。『遠近感を出したいんですけど、どうしたらいいですか?』など、展示作品を観ていただきながら説明したりして、ギャラリートークとはまた違うおはなしができて楽しい時間でした。来年も、また企画を考てみますのでご参加ください。
2014年は4月2日からの開館になります。また、お目にかかる事を楽しみにしています。

投稿者 ken kuroi : 2013年12月02日 11:06

コメント

素敵な所ですね。

はじめまして先生の絵本が好きです。

とっても綺麗でふんわり感たまりません。

前にあるマガジンの特集をみて。

表紙のクリスマスころわんに一目惚れしました。

イラストレータ―のお仕事に感動しました。

(黒井) ころわんはかわいいお話しでしたので、この絵が生まれたと思います。
    コメントをありがとうございました。


投稿者 みな : 2013年12月02日 22:28

来年こそはお伺いしたいと思っています!
毎年楽しみにしていた卓上カレンダーが来年は出ないのが残念です。。。(絵を眺めて仕事の息抜きにしていますので。。。)またそのうち発売されると嬉しいです。

(黒井)卓上については多くの方から、同様のご意見をいただいています。
   次回、発売される会社に相談できたらいいな、と思っています。

投稿者 makiko takahashi : 2013年12月04日 17:24

今年の清里は雪が大変でしたね。
絵本ハウスは被害ありませんでしたか?
心配しております。
来月再開されたら是非また寄せて頂きたいです。
先生の来館日が決まったら即、予定立てますね♪

カレンダー、私も中に入っていたハガキに卓上カレンダーを来年は是非もう一度!と書いて送りました。

(黒井) 今年用は壁掛けになってしまいましたが、そうした
    ご希望が多く、出版元と相談しました。
    来年の卓上カレンダーは、復活する予定です。
    楽しみにしていて下さいね。

投稿者 おぎちょび : 2014年03月16日 12:31

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ