« 大阪うめだ阪急原画展 | メイン | 9月ー10月展示・黒井健在館日予定 »

2013年08月20日

近刊絵本「こぐまの くうちゃん」

kutyan.jpg

「こぐまの くうちゃん」作・あまんきみこ 童心社刊 ¥1,300(税別)  8月30日発売予定

はやしのなかに あかいはなが さいていました。「ひゃーかわいいな ぴょんこちゃんに あげよう。」
こぐまのくうは くきを こきっとおりました。「いやーん」うしろから かなしそうなこえが・・・。

あまんきみこさんのかわいいかわいいお話しです。描いている間中、「くうちゃん、かわいい」とずっと思っていました。

投稿者 ken kuroi : 2013年08月20日 23:13

コメント

かわいい くうちゃん。
 
ページにおじゃまし「ま〜かわいい」って、私は、声が出てしまいました。

くうちゃん、ほんとかわいい。

優しさが全身に漂って、ほんとかわいい。

お尻がちょっと引けて、顎が純真に微笑んで、ほんとかわいい。

くうちゃん、かわいい。

黒井先生も思ってた「かわいい くうちゃん」が誕生ですね。

(黒井)  あまんきみこさんの書くくうちゃんは、ほんとうにかわいい!
    間もなく発売です。

投稿者 Mままsekine : 2013年08月23日 21:43

黒井さん、こんにちは =^ー^=

久しぶりにおじゃまします。
ほんとうに、かわいい、かわいいおはなし…
かわいくて、切なくて、やさしく、あったかい絵本でした。
あっという間に、黒井さん と あまんさんの世界に
引き込まれました。

大切に、子どもたちに読んでいきたいと思います。
目頭を熱くせずに読めるようになるには、
まだ時間がかかりそうですが… =^ ^;= 

また、素敵な一冊をありがとうございました。
これからも、お身体ご自愛されてご活躍ください。

(黒井) あー、そう言ってもらえるとうれしいです。
    あまんさんのお話しは、ほんとうにけなげでかわいいですよね。
    あまんさん、だいすきです。


投稿者 Atsuko : 2013年10月11日 13:57

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ