« きよさと通信 4月28日 | メイン | きよさと通信 5月10日 »

2013年05月08日

GWご来観ありがとうございます。

連休中、ご来観いただいた皆々様のおかげさまでして、まあ無事にほっと一息です。
展示やギャラリートークは楽しんでいただけたでしょうか?
当館は黒井の私設美術館なものですから、感心とても励みとさせていただいています。

pho_2fstool.jpg
「メッセージノート前に新たに設置したアニマルスツール」

連休明けの清里は、とても静か...ですが清々しい空気に満ちています。
これからは新緑の季節。当館では1F展示のみ 5月末での掛けかえ予定です。
お出かけの機会ありましたら、またのお立ち寄りお待ちしています。

投稿者 ken kuroi : 2013年05月08日 11:07

コメント

GWの清里、そして絵本ハウス、とっても楽しませていただきました。
「ごんぎつね」や「手ぶくろをかいに」の映像用の原画は珍しくて、
でも絵本の原画と同じように繊細で柔らかで、
見入ってしまいました。
そして、なんと言ってもギャラリートークでの大滝さんのお話。
たくさんのユニークなエピソード、本当に楽しく、興味深かったです。
今年度初の絵本ハウス訪問なのに、
大好きな原画がじっくり見れたり、
しょっぱなからギャラリートークがあったり、
先生ともたくさんお話ができたり…で、
なんだかてんこ盛り、密度の濃い〜絵本ハウス訪問に
帰宅してからもしばらくホクホクでした(*^^*)
先生のお元気そうなお姿も嬉しかったです。

また、今回は久々に泊りがけでの清里行き。
絵本ハウスの他にも、いろいろなところを訪れ、自然に触れて、清里を満喫。
子供たちも大満足で、「もう1泊したい!!」と言っていました。
学校の宿題の日記には13ページも清里について費やしたほど!!
やっぱり清里はゆっくり過ごすのがいいですね。
これからは…やっぱり泊りがけで行きたいな…。

(黒井) おいで下さってありがとうございました。
    お会いするたびに、お子さんが大きくなっていて
    びっくりします。また楽しみにしています。

投稿者 kaoruko : 2013年05月20日 03:01

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ