« 8〜9月の展示・黒井在館日のお知らせ | メイン | きよさと通信 8月10日 »

2012年07月29日

6〜7月の展示最終日

清里を楽しみながら立ち寄ってくださった方々、
そしていつもいらっしゃってくださる皆様がお顔を見せてくださり、
盛況の中でサイン会を行うことができました。

pho_120729.jpg
「サイン会の様子」(撮影 7/29)

今回の展示では、『PASTEL シリーズを当時とても好きで原画を観たかった。』
との、お言葉をいただいたり、遠路はるばる、ご来観くださった方もいらっしゃって、
黒井も「ありがたいなあ」となど、感じ入ってしまう様子でした。
あらためてお礼申し上げます。

梅雨空も通り過ぎ、清里も夏です。

投稿者 ken kuroi : 2012年07月29日 13:36

コメント

わぁっ\(~o~)/

ブックスタートの袋ですね!!
懐かしいわぁ

(黒井) ブックスタートのバッグはまだまだ現役ですよ。

投稿者 inchan : 2012年08月10日 20:41

8月12日絵本ハウスにてサインを頂戴した親子(家族)です。
この夏の家族旅行の目的は、この絵本ハウスに伺うことでした。
が、道路が混んでいて無事到着まで、どきどきでした。
娘は、ころわんと毎日寝ていて、この日も連れて行きました。絵本ハウスにつくまでの車中では、「ころわん、おとうさんにもうすぐ会えると、うきうきです」とかいって、ぴょんぴょんさせていたのに。サインをして頂く時には、親子とも感動と緊張で言葉がなくなってしまいました。(せっかくなのに,気の利いた言葉も出ず残念(泣))

3/26に銀座の原画展にコメントさせて頂いていますが、
念願の、黒井先生にお会いでき、また娘の(勝手なんですが)イメージを壊さない先生にさらに感動。娘は今日、この日の絵日記を描いております。(黒井先生は、ころわんのお耳を最後にかいていた。と)

一緒に行った長女は、グッズを。凪さんの作品に感動。
夫は、新美南吉のファンなので、こんどは黒井先生のように、ごんぎつねのふるさとを家族旅行したいと…次の目標に…お金貯めます。

残暑厳しい毎日、どうぞお体に気をつけて。

(黒井) 銀座に続き、清里へお訪ねくださってありがとうございました。
    黒井に会ってがっかりしませんでしたか?
    作品で受けるイメージと作家はギャップがありますから、
    私も姿を出さない方が・・・と、危惧しています。
    このごろは’ころわん’に似てきましたから大丈夫だろうとも
    思ったりしています。
    娘さんにありがとうとお伝えください。
    

投稿者 外池 友代 : 2012年08月14日 16:28

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ