« 9月7日(水)の閉館時間変更のお知らせ | メイン | 童話の新装版発売 »

2011年09月08日

2012年カレンダー発売

2012c.jpg

今年もカレンダーの季節になりました。

投稿者 ken kuroi : 2011年09月08日 23:13

コメント

わぁ…!!なんて素敵…!!
桜の花のピンクが目に飛び込んできました。
それに、上下の黄緑色(かな?)との対比も美しく…。
そしてこの線路と電車の構図も、私は黒井先生の絵の中では拝見したことがなくて…。
とっても素敵です。
思わず、即書き込みしてしまいました(^^)

今年ももうこんな季節なんですねぇ…。
手にするのがとっても楽しみです♪

(黒井) カバーのデザイナーは「手ぶくろを・・・」のデザインを
    お願いして以来、長いお付き合いになっています。
    デザインで生き返りました。

投稿者 kaoruko : 2011年09月09日 00:48

毎年、壁掛け用と卓上用のカレンダーを購入してます。飾り終わったカレンダーはいつも絵を切り抜きファイル保存し部屋に飾ったりしてます。もちろん2012年版も買いますよ(^^♪
この桜と電車の絵は学生時代の懐かしい気持ちにさせてくれます。とても綺麗ですね。居間に飾りたいけど子供の大好きなやなせさんのアニメのカレンダーになると思うのでキッチンに飾ります!

(黒井)  やなせたかしさんは私の先生です。居間は先生に!

投稿者 タクサリ : 2011年09月14日 23:56

とても素敵ですね!!
このカレンダーは、そちらに伺わないと
購入できませんでしょうか?
どちらかで通販とかありますでしょうか?
めちゃめちゃ 欲しいです!!

(黒井)すみません、 絵本ハウスでの通販はありませんが、
           ネット検索で’黒井健カレンダー 2012'と入れてみてください。
           ネット通販してくれるところがいくつもヒットします。
           よろしくお願いします。

投稿者 しんたろう : 2011年09月17日 22:00

私も毎年卓上と壁掛け、両方購入しています!壁掛けは自宅のバスルームに、卓上は会社の仕事机の上に置いています。バスルームではリラックスしながら眺められるのでリフレッシュするのに役立ちますし、会社ではストレスでイライラした時などに、無意識にカレンダーの絵を眺めて気持ちを整えようとしている自分がいます・・・なんだか絵が私のそばで見守ってくれているような気になったりするんです。味方がいるような。でも、もちろん、普通に仕事しながらも癒されています。

ですから毎年、新年を迎えるためのアイテムとして、日々のリラックスタイムのため、黒井さんのカレンダーは私の生活に欠かせません!春の絵も好きですし、森の中の絵、月夜の絵、冬空の寒そうな絵も大好きです。

これからもお体に気をつけながら、素敵な絵を描いてください。恥ずかしながら、毎日あわただしく、絵本ハウスはまだ行ったことがないので、来年の私の大きな楽しみにしたいと考えています。

(黒井)大小どちらも飾って下さっているのですね。
    私も風景画を描いていると、癒されています。
    がんばりますね。

投稿者 峰島 : 2011年10月09日 00:49

卓上と壁掛け購入させて頂きました。

投稿者 小野 真由美。 : 2011年10月13日 21:38

こんばんは。去年卓上カレンダーを買いそびれた
ので、今年は早々ネットで購入しました。

(黒井) ありがとうございます。
    今年ももう11月。カレンダーも残るところ2枚になりましたね。
   

投稿者 まるも : 2011年10月28日 22:57

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ