« 2011年新作版画(2) | メイン | 5月26日(木)閉館時間の変更のお知らせ »

2011年05月02日

2011年新作版画(3)

twilight-w.jpg

版画 :「Twilight」  オリジナル作品
技法 :ジグレ  (凸版グラフィックス制作)
サイズ:287mm×378mm(額装サイズ)
刷数 :50枚 
価格 :¥15,660(税込価格)
※ 画像をクリックすると拡大されます。

投稿者 ken kuroi : 2011年05月02日 12:43

コメント

黒井健さま
こんばんは。久しぶりに書き込みさせていただきます。
ずっと前にパステルライトシリーズのことを書いたものです。
ずっとずっとパステルライトシリーズがもう一度見たくて、再び展示されることがあったら是非伺いたいと思い、時々こちらをのぞいております。
今回の新作のこちらの版画、とても素敵ですね!
私がパステルライトシリーズに感じていた気持ちが、少し思い出されたように感じました。誰もいなくて静かで明るい色なのに少し物悲しい感じで。
今回のこの川の風景、私が好きな景色に似ています。
このような絵をまた拝見したいです。

(黒井)パステルライトシリーズ!懐かしいです。
  当時、アメリカの旅から帰ったばかり頃で
  その印象を描きたかった記憶があります。
  覚えていて下さる方がいることに驚いています。
夜の高速道路だったり、南の木が立っていて波の音が聞こえてきそうな海辺だったり・・・。黒井先生のそんな絵がとても拝見したいです。(子どものころ、そういう絵の描いてある文房具をお小遣いで少しずつ買ってたくさん持っていたはずなのになくしてしまったことがとても悔やまれます。)
これからもお体ご自愛下さい。そして素敵な作品を私たちに見せてください。

投稿者 Emiko.T : 2011年05月30日 01:01

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ