« 清里通信 4月 | メイン | 清里通信5月 »

2010年05月06日

新潟 ビュー福島潟展

hukusima.jpg

お知らせするのが大変遅くなりました。自然あふれる水辺での小さな展覧会です。

企画展  小さな動物たち 黒井健の表紙絵
会  場: 水の駅「ビュー福島潟」 TEL:025-387-1491
      〒950-3328 新潟県新潟市北区前新田乙493
開催期間: 2010年 4月24日(土)〜5月23日(日)
開館時間:午前9時〜午後5時(入館は午後4時半まで)
休館日 :毎週月曜日(休日の時は翌日)

投稿者 ken kuroi : 2010年05月06日 21:22

コメント

5日に行ってきましたが、ほんとに素敵な原画展でした。小さな展覧会とご紹介されておられますが、一枚一枚の原画の中に自然の豊かさが、優しく、綺麗に、美しく描かれており、とても幸せな気持ちにさそわれました。この四季折々の自然豊な国に私達は居るんだな〜って、なんだか感謝の気持ちにもなりました。この自然が、どうか、いつの世代の子ども達の心に届き、心の豊かさを受け継がれる事を願わずにはいられませんでした。わたしにとって、とても考えさせられる大きな原画展でした。

(黒井) 早速のコメントをありがとうございます。
   こうしていつも力づけてくださってありがとうございます。

投稿者 Mまま : 2010年05月06日 22:28

コメント遅くなりました。
ワークショップに参加し、一番にサインをもらった親子です。
私の方はほんぽーとの講演会に一度お見かけしていましたが、子供の方は初めてだったので、はじめ怖がっていましたが、最後はメロメロでした。
あの日以来毎日お話のある絵を描いています。
また会いたいね〜とも話しています。
いくか清里に行ってみたいです。

サイン本当にありがとうございました。

(黒井) 怖かったんだー!
   今回のワークショップは私もたのしかったですよ。
   <お話のある絵>うれしいなあ。きっと命のある絵が生まれます。
   それから、お借りしたサインペンありがとうございました。

投稿者 れみきち : 2010年05月24日 18:03

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ