« 清里通信3月 | メイン | 5月在館日のお知らせ »

2010年03月13日

近刊「さるとかに」

sarukani.jpg
近刊「さるとかに」 林彩子/文 学研のおとぎばなし ¥300 4月上旬発売予定

さるかに合戦を描いてみました。よく知っているはずのお話しなのですが、こうしてしっかりと読んでみますと、ものすごいお話しですね。親ガニの敵討ちにハチはいいのですが、牛のフン!うす!何と言う発想でしょうか。奇想天外だったのですね。楽しい制作でもありました。
この絵本は月刊直販誌ですので書店では購入できません。
絵本ハウスで、200部だけ販売する予定です。

投稿者 ken kuroi : 2010年03月13日 00:06

コメント

こんにちわ
3月も半ば過ぎ、4月の開館まで、あと何日と思いながら、ホームページにお邪魔させていただきました。
今年こそ、ゆっくりとお伺いしたなと思っております。

(黒井) まだまだ寒い日が続きます。清里通信もなかなか春が見えてきませんね。
    でも、桜前線も北上中ですから開館のころにはきっと・・・。

投稿者 Mまま : 2010年03月16日 13:30

冬眠中の絵本ハウスも、もうすぐ目覚めの時ですね。ずっと絵本ハウスへ行くのが夢で、ようやく叶います。
なにか大きな用事が入らない限り、4月3日に清里へ訪問予定です。「さるとかに」が購入できれば!と思いつつ、今から指折り数えて過ごしまーす。

(黒井) 「さるとかに」の入荷が間に合うといいのですが。
    ぎりぎりかもしれない??

投稿者 藤(tou) : 2010年03月18日 21:30

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ