« 富山県射水市大島絵本館展 | メイン | 福岡県嘉麻市原画展 »

2009年08月06日

動物愛護週間制定60周年記念切手

09stanp.jpg

●発売:2009年 9月18日   価格:寄付金付きで1シート ¥550
動物愛護週間制定60周年記念切手が発行されます。4人の画家が作画しているのですが、黒井は2点の猫と2点の犬を担当しています(真中の2点と一番下の2点です)。たのしい制作でした。

投稿者 ken kuroi : 2009年08月06日 22:17

コメント

こんばんは。初めてメールします。
記念切手を目にして、あまりの可愛さに大騒ぎしているところです。通信販売で手に入れられるのでしょうか?
発売日を楽しみにしております。

(黒井) 切手ですが、オンライン予約をしました、という
    話は聞いたことがあります。
    日本郵便のサイトにアクセスしてみて下さい。

投稿者 Raru : 2009年08月16日 01:15

記念切手を拝見して、あまりの可愛さに興奮しております。使いたいけど、使えないというジレンマに陥りそうですね。発売日が楽しみです。

(黒井) 大きな郵便局にはたくさん扱っているようですね。
    当日は私も行くつもりです。手紙に貼るのが楽しみー。

投稿者 sayuri sato : 2009年08月16日 01:24

今朝、早速郵便局に行って来ました。
かわいくって・・・切手なんだけれども、使えない。
だから、1シートは保存用にしようと思ってます。
あの黒いわんちゃんが、1番のお気に入りです。
この連休も清里に行くことは出来ないので、久しぶりに友達にメールでなく、手紙を書きます。
楽しみです・・・。

投稿者 パセリ : 2009年09月18日 15:56

仕事帰りに郵便局に行きましたが、売り切れでした。ひとつ先の局にギリギリ残ってました。私が買って売り切れになりました。良かった!
子供たちも、「可愛い〜♪」と喜んでました。
あぁ、もったいなくて使えないかも…

投稿者 くじらママ : 2009年09月18日 20:14

こんばんは。
今朝、自動車教習所へ、向かう途中、記念切手を、無事、購入致しました。
前回の、グリーティングの時、うっかり、(それまでは、後、何日で発売日だ!と、指折り数えて、楽しみにしていたにも、かかわらず)発売日、を忘れていて、思いだしてからでは、50円切っての方が、何件も、郵便局を、自転車で、まわりましたが、get 出来ませんでした。
今回は、失敗しなかったので、何時でも、切手を見つめて、満足、致しております。
手に出来て、心から嬉しいです。

投稿者 小野 真由美。 : 2009年09月18日 21:24

1か月前から実家の父にシートのコピーを渡して、
初日に購入するよう頼んでおいたので、
無事ゲットできました。

保存用と使う用に4シート購入したのですが・・・
とっても可愛いから、いろんな人にハガキを書きたくなりました。
ワンちゃん好きのあの人、ネコちゃん好きのこの人・・・
ん〜、もっと買わなくちゃ!!

投稿者 inchan : 2009年09月19日 21:23

近くの郵便局を覗いてみたら、
最後の1シートが残っていたので購入しました。
そのシートは、きちんとビニールの袋に入っていて、
その際、チラシも一緒にいただくことができました。
保存用にぴったりでした。
郵便局も民営化されて、
いろいろとサービスが違うのですね?
もしもまだこれから購入されるという方は、
一言お尋ねになるといいかもしれません。

本当は、壁に貼ってあったポスターがほしかったのですが、
さすがにそこまでは勇気がありませんでした。(^^ゞ

投稿者 inchan : 2009年09月26日 12:54

はじめまして。ラブラドールのことちゃんの切手、胸にグッと来ました。我が家の犬たちに対する責任を感じるとともに、たくさんの人がこの切手を見て、動物たちの小さな幸せを守ろうと思って下さることを願わずにはいられません。
 今後のご活躍を期待しております。

(黒井) 絵を描く動機を読み取って下さってありがとうございます。

投稿者 viny : 2009年09月30日 08:32

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ