« 冬のグリーティング切手 | メイン | 新刊「うみへ いった くじら」 »

2008年11月14日

清里通信 11月

IMG_0101.jpg

お向かいの牧草地からみた絵本ハウスです。
唐松、どうだんツツジの紅葉が秋の終わりを告げています。
山はもう直ぐ雪景色となるでしょう。
(白倉)

投稿者 ken kuroi : 2008年11月14日 23:01

コメント

 関西在住ののうさぎです。先日11月3日、絵本ハウスに伺い、黒井先生にお会いすることができました。ツーショットの写真まで撮らせていただきありがとうございました。
 信越方面が好きなので、年に2回は旅行に行きます。実は絵本ハウスも3回目。3回目にしてやっと黒井先生にお会いすることができました。この5年間カレンダーは黒井先生のものを飾らせていただいてます。カレンダーの絵を見て、ここはもしかしてこのあたりなのではと想いをめぐらせ旅行の思い出にひたっています。
 冬の清里も凛としたよいところなんでしょうね。これからきびしい季節になりますが、どうぞご自愛くださいませ。

(黒井) カレンダーを毎年使ってくださってありがとう。
    今年も今月いっぱいで冬季休館に入ります。
    来年またお出かけ下さい。

投稿者 のうさぎ : 2008年11月16日 23:38

11月ももう終わりですね。
絵本ハウスには以前も二度ほどおじゃましていますが、今年も、もうすぐの冬季休館の前に、11月22日に絵本ハウスにうかがいました。
展示、みんな素敵でしたが特に「月からきたうさぎ」と「しなの川」の展示が印象に残りました。
そして、カレンダーも友人へのプレゼント用に、二部購入しました。

これからもずっと黒井健さんの作品を楽しませていただきます♪

(黒井) 6年目の絵本ハウスも間もなく冬季休館に入ります。
    こうして、無事に年月を過ごせて来れましたのも、
    訪ねて下さる皆様のお陰です。
    本当にありがとうございます。
    

投稿者 BUBI : 2008年11月24日 22:26

今日、切手買って来ました。可愛い〜!でも、仕事終わって急いで行ったのに、発売日当日で一軒目の郵便局は50円の方は売り切れでした。そこで、『もう少し先の局ならまだあるかも』と教えて頂き、やっと手に入れられてとっても嬉しいです!!

(黒井) あ!まだ買ってない!

投稿者 クジラママ : 2008年12月08日 17:42

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ