« 清里通信 紅葉 | メイン | 清里通信 11月 »

2008年10月25日

冬のグリーティング切手

w08stanp.jpg

●冬のグリーティング切手 12月8日(月)発売  各100万シート
・50円郵便切手シート(小出真巳、星山理佳、黒井健、永田萌、新井苑子) 
・80円郵便切手シート(黒井健、永田萌、新井苑子、小出真巳、新井苑子) 
※各シート、子猫の絵柄が黒井健の切手 写真をクリックすると大きく見られます。

投稿者 ken kuroi : 2008年10月25日 11:01

コメント

 わ〜!子ねこちゃん。
かわいいですね〜。これは手に入れなくてはと、カレンダーにチェック入れました。
 でも、どうして子ねこちゃんなんですか?
 
ちなみに、我が家アメショーが6っ匹。それぞれの性格でとっても可愛いんですよ。

(黒井) どうしてでしょうね。デザイン室では’黒井は猫!’と
    思われているのかもしれませんね。
    実は、猫好きなことが知れてるのかも・・・。

投稿者 Mまま : 2008年10月27日 23:44

去年はグリーティング切手を買いそびれたので、今年は忘れずに早く買いに行きます。いつもはこまめにこのページをチェックするのに、去年は年末まで忘れていて、それから4軒(局)郵便局を廻りましたが、売り切れでした(T_T)

(黒井)今年こそ、どうぞ手に入れてくださいね。

投稿者 クジラママ : 2008年10月30日 15:23

以前、問い合わせさせていただいた事があるのですが『ころわん』の初期のヌイグルミを探しておりました。ですが製造も中止というコトで もう入手困難となっているようで、何処にもありませんでした。とても、残念に思っております。
 
今、そちらの絵本館のほうにはどのような『ころわん』のグッズがありますでしょうか?
自分は広島県に住んでおりまして、出来る事なら通信販売で購入できたらと思っているのですが
可能でしょうか?
 
しかし、『ころわん』のヌイグルミですが初期の子は なんとも言えぬ愛らしさですよね。
まるで絵本から抜け出たような可愛らしさ・・。
残念ながら、第2期の子は少し違う気が致します。
縫い目の位置や目の大きさ、表情などが全く違い絵本の良さが見受けられない風に思います。
第3期の『ころわん』に出会えるのでしょうか・・。
 
今年も冬が参りました。
絵本館も長い冬眠に入ることでしょうね。
もうじきクリスマスですね。
毎年、先生の絵本をプレゼントしているのです。
とても喜ばれるのです^^
選ぶのが難しいのですが、毎回ワクワクしながら
どれをプレゼントするか楽しんで選んでいます。
今年も その季節がやってきました。

(黒井)
広島の晋太郎さんへ

お書きいただいたアドレスにお返事いたしましたが、
アドレスに間違いがあると、もどってきてしまいました。
再度、お知らせいただけますでしょうか。 


投稿者 晋太郎 : 2008年11月14日 02:43

先生、こんにちは。
絵本館、冬は休館しているんですね。。
グリーティング切手、購入しました!!仔猫のふんわり感がとっても好きです!

秋に、浅草の絵本のたまて箱を見に行きましたが、先生のグッズが少なくて残念でした。。でも、立て続けに原画を鑑賞することができて良い年でした!!

・・・・・・・・良いお年をお迎えください。

(黒井)あけましておめでとうございます。
    グッズですか・・・。今年は少し考えてみますね。

投稿者 いわき市のカズとカン : 2008年12月31日 14:30

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ