« 12月1日早朝 | メイン | 新刊「天の町やなぎ通り」 »

2007年12月03日

新刊「すみれちゃんは一年生」

sumire2.jpg

石井睦美・作 偕成社刊 12月発売 ¥1,000+税
ようやく「すみれちゃん」の2巻が発売されました。
幼稚園生だったすみれちゃんが小学校に入学します。かわいくやんちゃに成長した妹のかりんちゃんはおねえちゃんに・・・・。デザイナーによってかわいくにぎやかにアレンジされた挿絵は私が描いたと思えなかったりして、おもしろい。

投稿者 ken kuroi : 2007年12月03日 08:05

コメント

 銀座での原画展の後、しばらく虚脱状態になり、ご無沙汰しておりました。気がつけば12月、今年も無事閉館を迎えられたとのこと、本当にお疲れ様でした。
 京都でのサイン会、行きたいけど未購入の新刊もないしと思っていたところに出された新刊ニュース、これって今回の原画展での販売に間に合いそうでしょうか?出たばっかりの本にサインなんていただけたら、もう最高と一人でわくわくしてます。本気で京都行きを検討しようかと思い始めてきました。各種のジオラマにも逢いたいし。

(黒井)「すみれちゃん2」は出版されたばかりですので、
   果たして展覧会に間に合ったかどうかはわかりません。
   すみません。
   フェルトジオラマはクリスマス展示ためにいくつか
   新しく制作され、展示いたします。

投稿者 のりんこ : 2007年12月03日 09:31

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ