« 黒井健在館日・8月の予定 | メイン | ポストカード新発売 »

2007年07月29日

新刊「つきのよるのものがたり」

moon.jpg
「つきのよるのものがたり」 かさいまり・作 ひさかたチャイルド ¥1,200 8月中旬発売

昨年お知らせした「つきのよるのものがたり」が早々と市販されます。
表紙を開くと夜の黒井健絵本ハウスが描かれています。清里に馴染んで以来、はじめての清里発の絵本になりました。ギャラリーの様子や林など、絵本ハウスを訪れた方にはページをめくる度に、どことなく知った印象があると思います。この絵本の原画をギャラリーに展示するのが楽しみなので、10月に予定いたしました。
全国発売を前に、出版社の好意で、いち早くショップで販売しています。

投稿者 ken kuroi : 2007年07月29日 09:38

コメント

お月様が、優しいお顔ですね。
ねずみたちも、可愛くて♪
8月中旬、もう少しですね。
ページをめくるのが楽しみです。

投稿者 もに : 2007年08月01日 01:01

私はこのHPの絵本の紹介のページが大好きです。
知っている内容なのに、何度でも読んでしまいます。
それは「編集者」の方と黒井さんのほのぼのとした関係が見えてくるから・・・
あぁ、いいなあ。
仕事を楽しみながら、苦しんでいる(?)様子が微笑ましいです・・・
私も「編集者」に憧れていました。
中学の頃は、出版社に勤めたいなぁなんて夢見てたっけ。
田舎育ちの私にはとても無理と早々と諦めた夢でしたけど。
黒井さんは、たくさんの夢を叶えられてますね。
でも、そのための努力も並大抵ではないはず。
羨ましいなあって思うだけじゃなく、私も頑張らなくっちゃ!!

(黒井) 自分の限界を見るのはいつなのでしょうか?
    今かもしれないし、まだ先かもしれない。
    気力、体力、時間にかかっているかもしれませんね。

投稿者 inchan : 2007年08月03日 20:05

絵本ハウスに行くことができました。
いち早くこの絵本を手に入れ、黒井さんともお話できて夢のようでした。
そのうち、この絵本の原画を、絵本ハウスの絵の中と同じ展示場所に飾るということでした。今から本当に楽しみです。
絵本ハウスの前で、絵本の「絵本ハウス」のページを開いて記念撮影してきました(笑)

(黒井) あ、それは面白い写真ですね。
    思いつかなかった。
    私もこの原画を架けるのを楽しみにしています。

投稿者 どらちゃん : 2007年08月14日 21:13

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ