« ギャラリートーク7月 | メイン | 黒井健在館日・8月の予定 »

2007年07月24日

8月-9月の展示のお知らせ

07kodomo.jpg

2007年8-9月の展示は、毎年恒例のころわんシリーズ。「ころわんとががが」「ころわんとおにんぎょう」です。1983年に「あめのひのころわん」に始まって24年、24作になります。気がついたらすごいシリーズになりました。飽き性の私がここまで描き続けられたのは、励まして下さる皆さんのお陰です。ありがとうございます。1階は、開館の年に展示した「SWEET TIME」子どもたちの情景です。

投稿者 ken kuroi : 2007年07月24日 23:42

コメント

初めて黒井さんの絵を見たのは小学3年生の時でした。やわらかい画風と色調に一目で惹かれ、それ以来のファンです。中々ギャラリーを訪れる機会には巡り会えずにいますが、いつも応援しています。
暑さ厳しい折、お身体を御自愛下さいね。乱文乱筆にて。

(黒井) 小学3年生の時からですか!長い間
    ありがとうございます。
    今後もご期待をうらぎらないように
    こころして描きますね。

投稿者 紫苑 : 2007年07月27日 22:40

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

私は、「フレンズ」という黒井さんの自選複製画集が最初の購入品です。ねこの仕草と質感といいますか、ものすごく感動して衝動買いでした。

「ころわん」との出逢いは、息子のお陰です。図書館で、全シリーズ借りて、何度も何度も楽しみました。「ころわんとがががが」がちょうど誕生日の月に販売され、ころわんと工事車両大好きだった息子は大喜びだったんですよ。ころわんのおかあさんのように、やさしく見守りたいと思いつつも・・・息子は今は高校生。「あっ、なつかしい。新しいシリーズ?」とか言って、いまだに絵本を楽しめるのは、ころわんのお陰かもしれません。

いつかギャラリーに行く事を夢見ています♪

(黒井) 30日夜、たった今8月のてんじ替えが終わりました。
     「ころわんとがががが」が展示室に架かりました。
     いつか清里までおでかけください。

投稿者 しいら☆ : 2007年07月30日 20:27

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ