« ころわんジオラマ | メイン | マネージャー通信 6/16 »

2007年06月06日

お花畑<マネージャー通信>

popy.jpg

絵本ハウスより約1,5キロ下の国道沿のお花畑が今満開です。
主にポピーですが、他にマーガレット、矢車草も咲いています。
面積は約6,000平方、本数は数え切れません。
6月中旬迄楽しめるそうです。

投稿者 ken kuroi : 2007年06月06日 21:50

コメント

うわあ。。。
きれいですねー。一面に広がる 赤い絨毯みたいです。
自分の住む町も好きですが、こんなところで暮らせたら、素敵でしょうね。
住まなきゃ解らない ご苦労も、おありでしょうが・・・

投稿者 mayumi : 2007年06月07日 18:59

綺麗ですね〜 =^・^=

本当に、じゅうたんみたいですね〜
富良野もラベンダーの頃に、ポピーが彩りを添えます。
(私、個人的には、ポピーが主役!!)
北海道で咲くのは、もう少し先ですが、
光を受け、風に揺れる花達に逢うのが、待ち遠しくなりました。

旭川は、ライラックの季節が終わろうとしています。

投稿者 atsuko : 2007年06月10日 22:43

一面のポピーと大きな木がある、この風景、どこかで見た気がする!!
富良野の丘陵地帯に咲くポピーとちょっと違うな・・・と考えていて、
やっと思い出しました。
宮澤賢治の「ひのきとひなげし」の世界ですよね〜
黒井さんの描かれた「セントジョバンニ様のお庭」見たいです。
いつか描いてください =^・^=

それにしても・・・思い出すのにこんなに時間が掛かったのは
・・・暑さのせいだと思いたい・・・(^ ^;

(黒井) 宮澤賢治の「ひのきとひなげし」ですか。
    記憶に薄いので読んでみますね。
    

投稿者 atsuko : 2007年06月13日 19:01

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ