« 黒井健在館日・6月の予定 | メイン | ホームページ更新時のおわび »

2007年05月27日

5-7月の展示予定

07douwa.jpg

2007年5/30〜7/30の展示は、海の絵が描かれている作品です。あまんきみこさん、杉みき子さん、ナンシ−さん、それぞれの海をたのしんで描いたものです。

投稿者 ken kuroi : 2007年05月27日 23:48

コメント

夏に『海の童話』って素敵ですね!!
楽しんで描かれたという、それぞれの海の原画展ですか・・・想像するだけで、波の音が聞こえそうです!!

「おかあさんの目」も、大好きです。
こんなふうに真っ直ぐな瞳をしていた(時もあった)、娘達の幼かった頃を思い出します。
アルバムを開いたときのように、胸がキュンとなる一冊です。
原画、見たいな〜 =^・^=

投稿者 atsuko : 2007年05月29日 21:38

海。いいですよね。海。
海が大好きなのに、近畿で唯twoの海のない県、
滋賀県で、育ったわたしにとって 海。は特別なものです。
去年は参加できませんでしたが、トーク・ショーが、今年も、あるそうなので、
青春18切符が使える期間だったら、始発に乗ればトーク・ショーにも間に合うように、行くことも、出来るかと、思いますので黒井さんの、描かれる、海の世界の、お話など
聞かせて頂ければ幸いです。
トーク・ショーのテーマを考えられる折りに、頭の片隅にでも、おいていただけたらなあ。。。と、
うっとり。。。u(_ _)U。。。しております。

私事ではありますが、神奈川にきて、約2年が過ぎようとしております。
海は何度か、連れて行ってもらったのですが、まだ、一度も、神奈川に来て泳いでいません・・・
今年は、是非、海で、泳ぎたいものです。(*・・*)V。

(黒井) コメントを再送してくださってありがとうございます。
   無事に受信できました。お手数をかけました。

投稿者 mayumi : 2007年05月29日 22:17

こんばんは。
はじめてメール送らせていただきます。
一昨日、ようやく念願かなって絵本ハウスをお伺いさせていただくことができました。
4時間かけて中央高速をひた走り行きました。真っ青な空のいいお天気の清里でした。そして、先生の心あたたまるやさしい絵にふれて、私も心やわらかくなって、泣きたくなるくらい嬉しかったです。
夫と絵本やら画集やら抱えるようにして帰ろうとしたら、スタッフの方に、明日も清里におられますか?と尋ねられ、残念ですが日帰りなんです、とお答えしたら
今日先生がいらっしゃるかもしれないんですよ、って教えていただけたんです。
本当に残念でしたが・・・失礼しました。
今度は娘たちも連れて、お邪魔したいと思います。
家に帰って、家で待ってる娘ところわん(ぬいぐるみ)を一緒にぎゅうってしました。

(黒井)28日に来館されたのですね?私も午後に絵本ハウスに
   着きました。翌日の原画入れ替えの準備に・・・。
   一足違いだったかもしれませんね。遠くから来て
   下さったのに、すみません。
   

投稿者 akemi : 2007年05月30日 21:11

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ