« 風景の季10-11月予告 | メイン | 10月の在館日 »

2006年10月02日

清里に居ます

corowan.jpg
凪工房制作 ころわんちょろわん

10月1日に清里に来ました。午後から雨が降り出して、今朝までしとしとと降っていました。絵本ハウスはクジャクソウやコスモスに囲まれています。赤とんぼも飛び交いすっかり秋です。
最近の絵本ハウスショップは凪工房のプロデュースによるグッズがちらほらと見えます。この写真は先日試作したフェルトによる5センチほどのフィギャーです。その小ささがころわんの幼さを表現していました。なかなか手のかかる仕事なので、販売するよりもころわん絵本のジオラマを制作してもらうことにしました。出来上がるのを楽しみにしています。いずれ展示する予定でいます。この作品はショップで飾られています。
<こどもの季>が、今日で終了します。4日からは今年最後の展示<風景の季>が始まります。

投稿者 ken kuroi : 2006年10月02日 09:21

コメント

とってもかわいいころわんとちょろわんですね〜(^^♪
拝見できるの楽しみです!
清里もお花がいっぱいでキレイでしょうね☆

投稿者 ぴいぴ : 2006年10月02日 21:18

展示ですかぁ・・・・
見たとたんに虜ですよ^^
こんなの欲しいです!!
いつか販売を検討してください。
でも、
益々そちらへ伺わなくっちゃって
思っています。
行かなくっちゃ!!!^^

投稿者 晋太郎 : 2006年10月06日 23:41

昨日、注文していた2007年カレンダーが届きました。昨年のカレンダーは12月末に注文しようとしたら既にどの本屋さんでも売り切れていて悲しい思いをしたので今年は早めに注文しました。毎月変わる絵が楽しみです。
裏面に全ての季節の絵が小さく掲載されていますが、私は自分の生まれ月でもある5月の絵が一番好きです。
でも、最後のページの雪と月の絵も神秘的でこういう幻想的な絵も、もっと見てみたいなぁと思いました。
来年は毎日黒井さんの絵が身近にあると思うと幸せで、良い年になりそうです。

投稿者 tomo : 2006年10月07日 09:15

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ