« 8-10月こどもの季のお知らせ | メイン | 黒井健8月の在館日 »

2006年07月29日

月刊誌絵本新刊

moon night1.jpg

moon2.jpg
「つきのよるのものがたり」かさいまり作 チャイルド本社 直販誌アップル9月号 ¥350

久しぶりに小さな子ども達のために絵本を描きました。絵からねずみが飛び出すお話です。ギャラリーのモデルは下の絵のように<絵本ハウス>です。初めて絵本ハウスを描いたのでとても楽しかったのです。この絵本は園配本です、書店では買えませんので、少部数出版社にお願いしてショップに入荷しました。尚、近い将来書店販売として出版される予定があります。

投稿者 ken kuroi : 2006年07月29日 10:10

コメント

わー、かわいい絵本ですね。
早く見たいです・・・。
早速取り寄せをしたいと思います。
ずいぶん前に、12匹ねずみが出てくる絵本があったと思うのですが、あのお話もかわいくて大好きです。
欲しいものがいっぱいあるので、絵本ハウスに一度ゆっくり行きたいです。

投稿者 パセリ : 2006年07月29日 21:09

「ころわん」以外の本がアップルから出るのは久しぶりなのではありませんか。いろいろな年齢層をターゲットに絵を書かれるのでしょうが、その本毎に違った魅力があって、それがまた楽しみです。ちなみにパセリさんが紹介しておられる本は「はれぎをきた12ひきのちびねずみ」ですね。小さいお子さん向きという点では、「ねむい ねむい」や「やい ちびすけ」などの赤ちゃん絵本もお勧めです。私の子供、中3ですが今でも大好きです。

投稿者 のりんこ : 2006年07月29日 23:49

のりんこさん
おっしゃる通り、月刊誌アップルでは20年余毎年ころわんでしたから、まったく久しぶりです。来年度はまた「ころわん」にと予定されているようです。
「ねむい ねむい」や「やい ちびすけ」はすでに絶版ですので、入手は難しい状態です。
それにしても詳しいですね。びっくり!

投稿者 kuroi ken : 2006年07月30日 00:03

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ