« マネージャー通信(緑) | メイン | 6月の在館日 »

2006年05月26日

<童話の季>6ー7月

6月.jpg
ようやく<童話の季>のお知らせができます。なんとか最新刊の絵本の原画を見ていただきたいと考えておりましたが、展示変えに出版の期日が間に合うものかと気をもんでいました。原画があるものの絵本がお求めいただけないのでは失礼になります。大丈夫です。2Fを2006年6月新刊<リリアン>と<海のおっちゃんになったぼく>を展示いたします。<リリアン>は昨日、出来上がった真新しい絵本を前に、作者の山田太一さんと編集者と完成祝いをしたばかりです。シナリオに3年、作画に3年余と長くかかって出来上がりました。どちらもいままでになかった画法での作画です。
1Fでは、常設をとの声がありましたので、<手ぶくろを買いに>を2ヶ月だけ延長いたします。DVD映像のために描きおこされた絵も加えて展示いたします。

投稿者 ken kuroi : 2006年05月26日 00:00

コメント

「海のおっちゃんになったぼく」
「このマルにはいっちゃだめ」本屋さんで立ち読みしました。買わずに帰りました。買うと染まりそうで・・。なんとか 毎日描いてます。先生お忙しそうですが お体に気を付けて!

投稿者 surara : 2006年06月08日 10:36

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ