« 清里からのたより | メイン | 和歌山 2 »

2005年11月15日

11月の清里

hayasi.jpg
11月の清里は紅葉も進んで、絵本ハウス前の林も落葉がしきりでした。昼間は雲ひとつないいいお天気でしたが、八ヶ岳の山頂には薄らと雪が見え、夜になると4℃まで気温が下がりました。もう初冬なのでしょうね。
このホームページをリニューアルして以来、大事に保存されていた私の昔の絵本を持って来館される方が幾人もおられます。考えてみたら、以前のページには私の在館日は表示してありましたが、サインをしますと書いていませんでした。私はもちろんそのつもりだったのですが、言葉が足りなかったようです。姿を見かけましたら、どうぞ遠慮なくお申し出下さい。

投稿者 ken kuroi : 2005年11月15日 11:04

コメント

早いもので、今年の絵本ハウスの開館はあと半月。
今年こそは、行きたいと思っていたのに・・・ダメなようで、残念!
そうですか、本を持参してもいいのですか。
今、手元には65冊くらいありますが、(実家にも何冊か)サインしていただいたものもあります。宝物です。眺めては,ニンマリしています。
冬の仕事として、本の整理をしようと思っています。
今度行く時には、お気に入りを持って行きますので、サインをお願いします。楽しみです。

投稿者 パセリ : 2005年11月15日 21:39

今日の写真もとってもいい風景ですね。秋らしさの中に暖かさを感じます。今日黒井さんの2006年カレンダーが手元に届きました!絵本の絵も暖かさがあって好きですが、風景画が大好きです。毎年、カレンダーを額に入れてお部屋に飾っています。この風景画達は、絵本ハウスの付近で見られた景色も参考になっていらっしゃるのかしら…とくつろぎのひと時に眺めております。あと2週間ほどで、絵本ハウスも冬眠ですね。今年はお伺いすることが出来ませんでしたが、来年こそは!!!と思っています。

投稿者 MUGI : 2005年11月16日 01:34

綺麗な風景です♪
そんな所に暮すのが夢ですが・・・いつになることやら・・・

ところで、絵本を持っていけばサインしてくださる!!とは♪
絵本ハウスに行く時には、必ず持って行きます♪
今年は、無理そうなので・・・来年は必ず!!
今から、楽しみです。

投稿者 cucu : 2005年11月28日 14:34

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ