メイン | 10月中旬、秋ですね »

2005年10月19日

ご挨拶

サイトリニューアルいたしました。
今までにホームページの中で、アンケート経由でメッセージを
いただき、なかなか返信が難しかったこと、絵本ハウスのお知らせ以外の
近況などをお伝えしにくかったことなど、不自由がありました。
より皆様のご意見が反映でき、また、私がより身近にお話できることを願っておりました。
新しくもうけましたブログでそれが実現できそうです。
今後、他の活動など、お伝えしていきます。
ご意見、ご感想など、いろいろお聞かせ下さい。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 <黒井健>

投稿者 ken kuroi : 2005年10月19日 22:47

コメント

黒井さま、HPのリニューアルおめでとうございます。
ブログができて、うれしいです。
直接、お話しできるみたいで。
たまには、お邪魔するかと思いますので、よろしくお願いします。

投稿者 PINGU姐さん : 2005年10月20日 12:28

こんばんわ。今日、新しいHPに始めてお邪魔いたします。とってもシンプルだけど、ほっとさせてもらえるような雰囲気がとっても素敵です。昔、大好きだったおじいちゃんおばあちゃんから、「かんじ」という絵本をもらってからの大ファンで、今でも黒井さんの絵本を見て、ほっとできるひと時を過ごさせていただいています。これからもよろしくお願いします。いつか絵本ハウスにお伺いできたらいいな、とおもって楽しみにしています。

投稿者 MUGI : 2005年10月21日 00:52

新HPお披露目、おめでとうございます。このHPの誕生日である10月19日は、くしくも我が娘の誕生日と一緒で、何やら不思議な縁を感じます。このHPは、ほぼ毎日見ている大好きなサイトです。これからも期待しています。

投稿者 のりんこ : 2005年10月21日 20:39

23日、銀座の伊東屋でカレンダー求めてきました。今頃になると、気になって気になって、今回は宇都宮に行った帰り、新幹線で東京まで出てしまいました。まだ早かったせいか日曜日でも混んでなくて、うちの定番となったものもすぐに見つかり、ほっと一息。黒井さんのは今回で3年目です。それまで気が付きませんでした。いつごろからあったのですか?最近、我慢強くなって先に全部めくってみたりしてないので、月が変わるたび感動です。お店に掛けてあるのですが、感動の次は癒されてます。額装したら、またいいだろうな〜と思っているところです。埼玉県民

投稿者 YUMIKO : 2005年10月28日 14:31

黒井健カレンダー
わざわざ遠出をして購入して下さったのですね。ありがとうございます。このカレンダーは最初、発売してから10年程かと思います。私もよく覚えていなくてすみません。
それにしても、買う前に中を見ないで使って下さっているとは、ビックリしました。私でしたら全部見て、確認してしまいますが・・・。

投稿者 kuroi ken : 2005年10月29日 22:33

私も同じで、黒井先生の・・・と探して、即買いです。
それで1回だけ見て、1月になるのを待ってめくります。
月末になって次の月のをみたいのですが、我慢して1日の朝めくります。
何とも言えない楽しみです。
卓上型のもいいですね・・・。
来年のもしっかり買いそろえましたので、いつでも18年になっても良いです。
今までのは、画集のようにそばに置いていて、時間がある時に眺めています。風や音が聞こえてくるようで、ホッとします。毎年増えていく画集です。
私と同じような方がいらしたことに、うれしくなりました。新しいHPのおかげかな・・・。
こらからも楽しみに・・・、お邪魔します。

投稿者 パセリ : 2005年10月30日 19:25

HPリニューアルしていたんですね〜♪
ちょくちょく見に来ていたのですが・・・今日来てビックリしました!!
すっきりさわやかな感じになりましたね。

そして、近況がブログ形式になっていて、一段と身近な感じでとっても良いです。
ちょくちょく遊びに来ますね。

投稿者 cucu : 2005年10月31日 19:16

私も自宅に私のためだけの私設ギャラリーとして、毎年カレンダー用意しています。来年分も勿論準備済みです。ある年、買い損ねそうになって随分慌てた経験があって。都会にお住まいの方々と違って、地方都市住まいは、お気に入りのカレンダーを普通に用意するのも大変なんですよ。
 ところで、皆さんが今話しておられるカレンダーは、1月分が1枚になっているタイプのものですよね。昨年の晩秋に別の会社から発行されている2月分1枚のカレンダーも見つけました。タイトルは「CLOUD」で、かなり大判で数字部分が小さいイラスト性の高いものです。この会社の来年用のカレンダーはあるのでしょうか。もしよろしければ
教えてください。
 絵本や児童書、教科書の挿絵など、いろいろな形のお仕事を手がけておられる黒井さんですが、先日、「こんな仕事もされているんだ」と思ったのが、国土交通省、中部地方整備局が発行しているパンフレットの表紙です。かなり長くやっておられるようで、びっくりしました。
 他にも「へぇ」と思うようなこと、ありましたら是非教えてください。 


投稿者 のりんこ : 2005年10月31日 22:43

昨年グラフィックステーション社より発売された大型カレンダー「CLOUD」は本年は発売されていません。卓上に比べて売れ行きがいまいちだったようです。少し渋い仕上がりだったのかも知れませんね。渋い絵は好きなのですが・・・・。

投稿者 kuroi ken : 2005年11月01日 10:53

黒井健様 本日11月2日はお誕生日おめでとうございます。ますますのご活躍をお祈りしています。新しいHPもとっても素敵なデザインですね。さすがぁ〜と感心しています。これからも楽しみにしています。

投稿者 fuku : 2005年11月02日 20:27

コメントしてください




保存しますか?

Security Code:
securitycode
上のボックスに表示されている数字を入力してください。


ページトップ